DISTRICT 37

なにか

2017年富士通フロンティアーズ社会人制覇

いやーすごい点差のゲームでしたね。

prw.kyodonews.jp

www.japantimes.co.jp

www.bcnretail.com

ZINRAI vs Watson

富士通IBMなので当然そう見てしまう。開幕1Qで赤き富士通は疾風迅雷のごとくキックオフリターンタッチダウンを決める。その直後、浮足立つ相手のスキを見逃さなかった青のワトソン君はインサイドからランを決めて同点。1Q開始からそれほど時間がたっていないのにこの展開、まさかの殴り合いが始まる予感がビンビンしてくる。が、落ち着いた迅雷はその後も着実にタッチダウンを重ねていき、最終的には63-23とあまり見たことのない点差のゲームとなった。

富士通

なんといってもQB。この日はWRへの投げ分けがうまくいき、どこへ投げてもパスが通る。特にWR中村へのパスは200ヤードを超える成績で、このコンビで爆発的に得点を取ったといっても過言ではない。スタッツをよく見ると、ランによる獲得ヤードも富士通QBがチームNo1という大車輪の活躍だ。さらにさらにサックも0で危なげない試合展開を見せる。おまけにFGによる得点もなく、すべてタッチダウンによる得点だった。

結果だけ見れば本当にでき過ぎで、ワンサイドゲームだったといえる。

IBM

試合序盤はランプレイが光るも、3サックな上QBの獲得ヤードも-13となかなかの結果。QBをプレイによって切り替えたりとあの手この手を尽くすも富士通DFに阻まれて、FGばかり決めるドライブが続く。ここぞというプレイでインターセプトをされ、何をやってもうまくいく富士通に対し、何をやってもうまくいかないといった様子。

IBMのRB、なんと京都大学ですよ。しかもこのRB、足がとてつもなく早い。ズバズバとカットしていく様は本当に興奮した。配られたパンプレットにあったロースターを見ていたらハーバード大学もいたような、、、さすが外資系の会社は選手層も面白い。

その他

  • ハーフタイムショーにNOKKOが来てた。フレンズを歌うあたり、客層をわかっているというかなんというか。
  • チアはやっぱりいいね。見ているだけで元気が出てくる。
  • ふろん太君も応援に来てた。でも君は見た目青いね。そういえば富士通はJ1に続きXBowlも取ったことで、日本のフットボールを完全に制覇したことになるな
  • 場内解説が丁寧すぎて面白い。1プレー1プレーを解説してくれるのは良かったが、スタジアムDJも含めてちょっと富士通よりか?

あぁ面白かった。ライスボウルも見に行っちゃおうかなぁ