DISTRICT 37

なにか

kaggle.jsonをアップロードしないでkaggleをやる

ColabでKaggleをやる際にkaggle.jsonのアップロードが不要になった(アップロードしないとは言ってない)

前回の記事で書いたことを試してみた。結果は成功

あとはiPadのブラウザでできれば完璧かと。シェルが使えるんだから!touchしてトークンをコピペしてファイルを作れたらできそうだけどどうかな。

ColabでKaggle - DISTRICT 37

touchとか書いたけど、echoでファイルにリダイレクトしたらいい。

!mkdir -p ~/.kaggle
!echo '{"username":"hogehoge","key":"tokentokentokentokentoken"}' > ~/.kaggle/kaggle.json
!pip install kaggle
!chmod 600 ~/.kaggle/kaggle.json
!kaggle competitions download -c digit-recognizer

これでColabでKaggleをやる準備が完了する。最初からNotebookを流したいときにファイルアップロードが何とも気持ち悪かったのがとりあえずは解決。

APIトークンをセルに直書きするのでファイルの共有範囲とかは気を付けたほうがいい。どちらかというとこっちを気持ち悪がったほうが良いのかもしれない。うっかり拡散してしまったのならもう一回APIトークンを発行したらいい。