DISTRICT 37

なにか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャックを作ろう3

どうもユーザの勝率が悪いというのが気になったのでいくつか試してみた。シミュレーションたーのしー dragstar.hatenablog.com dragstar.hatenablog.com

ブラックジャックを作ろう2

前回の続き。おソースをちょっと拡張してみた。 dragstar.hatenablog.com 勝ったら掛け金を2倍に、引き分けたら掛け金が戻り、負けたら掛け金が持ってかれるというルールを加えた。そうしてディーラーと同じ考え方をしてみたらどうなるかという事をやってみ…

ブラックジャックを作ろう

面白いお題だなぁ qiita.com やってみた という事で簡単なのを作ってみた。ゲームのプログラミングってやったことなかったので面白かった。

SeabornがJupyterに自動適用されない

Jupyterで作ったグラフを再実行したらどうもseabornが適用されていない。 原因 どうもseabornのinitに変更があったようだ。 qiita.com 公式にもちゃんと書いてある What’s new in the package — seaborn 0.8.1 documentation v0.8.0 (July 2017) The default…