DISTRICT 37

なにか

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴの遊び方。LEGO®ムービー

LEGO(R)ムービー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2015/03/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る レゴを作るすべての人をビルダーと呼び、世の中には二通りのビルダーがいる。レゴのパッケージを…

テキストエディタ変遷

諸君、私はテキストエディタが好きだ!メモ書きが好きだ!スニペットコードを書くのが好きだ!Markdownが好きだ! テキストエディタに求めるもの 無料 インストール不要(win用語でexeだけで動くという意味) タブウィンドウ 検索/置換 正規表現 シンタック…

ロケットマンホールを探せ

ふと帰り道にマンホールをみたら面白い事になってた。イプシロンロケットが描いてあったのだ。 宇宙開発の始まりの街 www.city.kokubunji.tokyo.jp 国分寺市のサイトにはマンホールに蓋をしてそこに日本の12種類のロケットを描いたとあった。 今回見つけたの…

足がつる

サッカーを休憩なしで2時間ほどやっていたら、最後の最後に両足つった。余波は凄まじく翌日も足が痛い。 足が攣ると書く 「足が攣る」と書いて、「あしがつる」と読む。痙攣の攣の字を使っている事を知った。 キリキリするとか、シクシクするとか、足が「つ…

Happy Halloweeeen!

今年はハロウィンへの風当たりが強い気がする。まずはハロウィンdisの記事を集めてみた。 www.gruri.jp nlab.itmedia.co.jp top.tsite.jp news.livedoor.com ニュースになってなくてもTwitterとかでネガティブな言葉で検索したらわんさと出る。 Trick or Tre…