DISTRICT 37

なにか

SoundPeats Q12 Bluetoothイヤホン

2017年末のアマゾンのセールで唯一買ったものがコチラになります。

イヤホンとは消耗品である

前回買ったのが2016年8月ということで

dragstar.hatenablog.com

1年ほどしか持たなかった計算となる。故障の原因も断線によるもの。これだから高いイヤホンなんかには手が出せない。アマゾンのセールで2000円ちょいだったので、前回のものとはそれほど値段が変わないでBluetoothイヤホンにステップアップできた。

今使っている電話はまだイヤホンジャックがある型のものなので、本当はワイヤードなイヤホンでもよかったんだけど、ひょっとしたら断線には強いのかもしれないという期待を込めてワイヤレスに望むこととなった。

感想

音質については及第点があげられる。外で聞くのにそんなに音質は求めないので極端に音がこもってなければ合格となってしまうアマアマな採点基準ではありますが。

Bluetoothイヤホンの宿命であるハウジングがでかくなるのはしょうがないところだけど、実際に装着してみても重さは感じないので問題はない。早速装備してランニングに出かけたが、あまり走っている間に取れそうな感じとかそういうのはなかった。バスケとか激しく運動したら違うかもしれませんが、ランニングくらいならこちらも問題なしです。それにマグネット、これが便利すぎる。こういう工業デザインをしちゃう人って本当に尊敬する。

気になるのは充電するところのフタがしばらくしたらバカになってとれちゃうんだろうなぁという印象。まぁ値段もそれほど高くないのでそんなものかなというところ。

ということで総じて満足です。どれだけもってくれるかわかりませんが、2年もてば上々かなと思います。

色?もちろん赤です。